2014年3月12日水曜日

S3を利用してモジュールを少しでも軽く!!


こんばんは。今日はこれからプチトレーニングを考えている私です。

Webアプリケーションを開発していると、画像がうざくなりませんか?!

下手なデザイン会社が「CSSで作れよ!!」と思うような無駄な文字画像とかつくってきますよね☆

そしてその結果、
文字変更が画像入れ替えとなり・・・使われなくなった画像が解らなくなり・・・
いろいろな歴史を経て異常に画像が多くなる。
そして、warやアップロード(デプロイ)するものが以上に重くなる。。。

そんな風にならないために、画像等は別サーバで管理したくなりますよね。
(src="別サーバ"でイメージ取得)

いま、別サーバの第一候補はS3ですよね☆

S3のファイル毎に公開設定をするのかったるいなぁ〜と思っていたところ
参考サイト
を発見。

これで、公開領域はデフォルト公開にできる。

公開したくない画像等は、別の非公開領域に設置して、WebアプリケーションサーバをProxyにして認証・認可を行う。

うん、これでいろいろ解決できるはず(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿