2014年3月18日火曜日

Macにmercurialをインストールする


こんばんは。gitにしようかmercurialにしようか迷っていた私です。

私みたいなイケイケな性格だとgitでしでかしちゃいそうなので、mercurialを利用することにしました。

今日は我が家のMac book Airにmercurialをインストールした時の備忘録をブログに綴ることにしました。

まずは、Pythonのインストール!!

brew install python


次にmercurialのインストール

brew install mercurial


動作確認せねば・・・

hg version
問題なく動いているようです。

以上、簡単ながらbrewを使ったインストール備忘録でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿