2014年3月5日水曜日

やっぱり、ビットコインそのものの問題じゃない?!


こんにちは。お昼休みの私です。

「解けない暗号はない」、「改ざんできないデータなどない」

世のハッカー達はそう信じているでしょう。

そして、それは真実でしょう。

暗号って、「解読するのに平均数万年かかるから安全です」というだけで、解読の不能性を保証しているものではないので。

しかも、平均ということは。。。一瞬で破られる可能性もあるということ(限りなく0に近い確率ですが)

マウントゴックスの問題でビットコインに問題でないはずなのに

他の取引所でも全ビットコインが盗まれる

という事態が発生しているのも納得できますね。

暗号通貨の構造的な問題点なんですよ。きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿