2014年2月23日日曜日

ダイエットをもう一度?!


こんにちは。最近腰痛がキツいです。

腰痛がキツい原因の一つは体重増加のような気がします。
今年に入り2ヶ月で・・・

一昨年から始めた運動ダイエットで14kgほど落とし、ずっとキープしていたのだが・・・

週に1〜2は嫁とグループパワーに出ていますが。。。
たしかに最近、スクワットがキツいです。
たしかに最近、クリーンアンドプレスがキツいです。

体重増加による、負担増なんでしょうか?

とりあえず少し絞らないといけないことは確実なんですが、どのくらいの体重を目指せば良いのか?調べてみました。

男性はBMI22、女性はBMI21が一番健康なんだそうだ(日本人の場合は)

そこで今趣味で作っているタバタインターバルタイマーにBMI計算機能を追加しました。

  • 身長・体重から現在のBMIを計算
  • 身長・性別から理想の体重を計算


私自身計算してみたところ・・・

  • 標準体型
  • 理想体重は結構なダイエットが必要かも・・・

になりました(笑

皆様もよろしければ、タバタインターバルタイマーを利用して計算してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿